黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]
関連記事

免疫力を上げる食材

2016/02/24 22:10

先日の『世界一受けたい授業』で、とてもためになる事を学んだ。

LPSという成分を多く摂取する事により、免疫力を高める事が出来る、というものだった。

このLPSは色々なものにくっついて存在するが、中でも玄米、レンコン、メカブなんかに多く存在しているらしい。

このような食物を沢山摂取する事で、がん予防やアレルギー改善、そして風邪等に負けない免疫力をつける事が出来る。

ということで、最近インフルエンザに罹ってしまった私はやたらとLPSを多く含む食品を使用した料理を作っている。

この間は、レンコンハンバーグを作った。

作り方は、レンコンを半分はみじん切り、

20160224112821b9f.jpeg

残りはすりおろし、

201602241128109cb.jpeg

これをいつも作るハンバーグに混ぜて焼くだけ!

すったレンコンのもちっとした食感がハンバーグの美味しさをアップさせているような気がする♪

身体にとってもいいレンコン、皆さんも是非作ってみて♪

20160224112758443.jpeg
[編集]
関連記事

カルコンって知ってる?

2015/09/02 22:09

近所に住んでるママ友がこんなものを持ってきてくれましたよ♪

201509020842414dd.jpg

明日葉の青汁だそうです。
友達曰く、
「明日葉ってすごいんだって、テレビで言ってたから私も買っちゃったわ!
おすそ分けで一箱あげる!」

そうです。
この友人は健康オタクなんです。
なんでもいいと言われたものはとりあえずやってみる!

「ヘェ〜どこがすごいの?」
と聞くと、
「なんだか、すごく良いらしいで!この明日葉の成分のカルコンがすごいんやて!!」

なんでもすごいを付ければ良いってもんじゃない!
けれど、そこまで すごい と言われると本当にすごいんちゃうかな?って気になってきたんです(^_^;)

そして毎朝飲み始めたんですが、普通の青汁ってめっちゃマズイじゃないですか!
しかしこの明日葉青汁はけっこういけましたよ♪
そこまで苦味がなく飲みやすいんです。

因みにカルコンの作用はというと、、、
体内の脂肪細胞に作用して、アディポネクチンの産生を高める!ということでした。
アディポネクチンとは、脂肪細胞から分泌される抗メタボリックシンドロームホルモンで、血糖値を下げたり、脂肪燃焼を高めたり、血圧を下げる、動脈硬化の進行を予防する、などの作用があるそうです。

つまり、メタボリックシンドロームの予防にカルコンはいい!って事なんです(⌒▽⌒)
飲み始めて3日目ですが、まず一番に感じるのはお通じがいいって事です。
スルリと出ます〜

お通じでお悩みの方や、ダイエットされてる方にお勧めですよ〜

201509020842575b5.jpg
[編集]
関連記事

サーティーワンアイス、夏限定だよ〜〜♪

2015/08/23 11:25

サーティーワンからこの夏限定のアイスが出ています!

こちら!

20150823111815f4f.jpg

カキ氷の上にアイス!!

うちの団子三兄弟もメニューを見るや否やこちらを即オーダー♪
しかし、、、

初めは良い勢いで食べていたのもつかの間、
「寒くなってきた〜〜!」
「冷たすぎて頭痛くなってきた〜!」
等弱音を吐き始め、次男三男は半分程でリタイヤしてしまいました。

冷たいものも『ちょうど良い加減』ってのがあるんですなー((^_^;)
[編集]
関連記事

我が家の『実』たち パート2

2015/07/10 18:40

我が家の『実』たち編。

先日のBlogでもご紹介しましたが、我が家にはまだまだ実のなる野菜や果物があります〜〜

まずはこちら、、、

2015071018283205e.jpg

『ブルーベリー』です。
まだまだ小さい木なので採れる数も少ないですが、毎日熟れた実を誰が食べるか?
団子三兄弟の熾烈な争いは今日も続いております。

続きましてこちら、、、
201507101828282ed.jpg

『中玉トマト』です!
今年もトマトに関しては上出来です♪
毎日食卓にミニトマトも合わせると12、3個は出すことができます。
助かる〜!

そして、、、
2015071018283086c.jpg

『ピーマン』
こちらも2、3日に一度は5個位ずつ採れます(≧∇≦)
野菜炒めに重宝しています!

そして、最期がこちら!!
20150710182831459.jpg

『キュウリ』です。
まだまだ赤ちゃんキュウリですが、日に日にドンドン大きくなっていく姿を見るのが楽しみなんです(⌒▽⌒)

皆さんのお家でも、実のなる木や野菜を作っていますか?
自分で育てた実達が大きくなる姿をみるのは楽しいものですよー♪♪
[編集]
関連記事

ワインに合うラスク♪

2015/05/14 22:04

皆さんはワインはお好きですか?
私は大好きです♪
ワインにブルーチーズがあれば何にもいりません(^_^;)
かといって、お酒には弱いので たしなむ程度でいいのです。

先日、主人がこんなおみやを持って帰ってきてくれました。

20150514171725a69.jpg

『グーテ・デ・ロワ・ソムリエ』のラスクです。

このラスク、タイトルにも書きましたが、ワインに合うラスクなんだそうです。

早速一口食べてみると、スパイスの効いたラスクの味にビックリしました。
今までに食べつけていた甘いラスクとは全く違う〜〜
確かにワインに絶対合うよね!と思いながら食べましたよ(⌒▽⌒)

ただ、一つ残念だったことは、ワインがなかったぁ〜(T ^ T)

ワインと一緒に食べたかったな…

もう一つ、アルコールを飲まない子にはただの美味しくないお菓子なのでご注意を(^_^;)
20150514171735cd2.jpg
[編集]
関連記事


カスタムCSS

