黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]
関連記事

なんじゃこりゃ!漢字編

2015/02/27 21:04

とうとうやって参りました!
長男の苦手な 漢字の総まとめ

学期末になると、どの教科もまとめのテストが始まります。
その中でも、漢字に関しては からっきし”あかん”のです(涙)

今日も面白い(母がこんなことを言っては『あかん!!』と思いながら・・・)漢字に、おもいっきり『ばつっ!』を貰って学校から帰ってきましたよ〜

まず こちらから・・・

20150227203329723.jpg

『曲芸』→『典芸』
足が生えてますなぁ・・・これじゃあ 『テンゲイ』やね。意味分かりませんし。

続きまして こちら・・・

201502272033475c4.jpg

どーして ここまで書けていて 最後に点々付けちゃうかな〜

もう一つ!

201502272033591cf.jpg

おっと・・・さっきより点々が増えた!!
君は、点々つけりゃいいと思ってない??ってくらい付けるの好きね〜
これも、点々なかったら 合ってるんですけど・・・
おしいなぁ
(おしい!っていってる時点で、私もあきませんね・・・)

もう一声!!

2015022720341151c.jpg

うわぁお〜!『ゼンシ』!
なんじゃこりゃ(>_<;)

これから毎日 母と子力を合わせて頑張りますよ・・・(トホホ)



[編集]
関連記事

漢字 3

2014/11/28 20:53

うちの長男(小4)、漢字が大の苦手であります。

彼曰く、苦手というレベルを通り越して、大嫌い!!なんだそうです。
しかし、運が良いのか悪いのか?彼のクラスの担任の先生は特に漢字に力を入れていて、漢字のテストはいつも平均90点以上(; ̄O ̄)
悲しいかな、今まで平均を取れたことは一度もありましぇん。
しかも、100点取れるまで何度も同じテストをするという徹底ぶり!

これは母として何もしないわけにはいきません。
一緒に頑張ろう!!

ということで毎晩一緒に漢字、頑張っているのです。
目指せ!最後の大テストで100点ダァ〜‼️





息子よ、一応 だいじん と読めるけどさぁ(-。-;



再テストの漢字。お、おしい?



う〜ん(; ̄O ̄)



もはや新たな漢字ですよ。
息子よ、頑張ろう(苦笑)





[編集]
関連記事

漢字2

2014/11/10 21:24

今日の漢字の読みがな。
気持ちは伝わってくる、、、
けど、残念😭
[編集]
関連記事

漢字

2014/09/24 22:10

息子は時々すごい漢字を書きます。逆にそれのほうが難しいんちゃう?!ってくらいすごいっす!学校の先生はテストの丸付けで、そんな漢字を見つけるたびに、わらっちゃうんだろうなー😆
[編集]
関連記事


カスタムCSS

