黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]
関連記事

折り紙でスプラトゥーンのイカとオクタリアンを作った!

2016/03/25 21:20

昨日は近所の子供達を呼んでお泊まり会をしました!

皆でお風呂に入り、カレーライスや焼きそば食べて、マジックショーやトランプ、色々な事をして遊びました。

その後、今話題のWii U『スプラトゥーン』のキャラクターで『イカ・オクタリアン』を折り紙で作ってみよう♪

という事になりました。

YouTubeで動画を見ながら作る事2時間・・・

親の私でも難しくて悪戦苦闘!

子供達だけでは到底出来るはずもなく、一丸となって頑張りました!

出来上がった作品はこちら・・・

オクタリアン

20160325182240a44.jpeg

20160325182252f38.jpeg


イカとオクタリアン

2016032518230483f.jpeg

楽しい時間もあっという間に過ぎ去り、今日はお疲れモードで早く寝てくれるかなぁ〜
[編集]
関連記事

ピザ作りにもセンスが光る!

2016/01/12 12:30

先日、我が家ではセルフピザ作りを行いました。

まずは生地作り♪
全ての材料をボールに入れまして〜

2016011012413660e.jpeg

グチャグチャ〜〜っと捏ねていきます!

20160110124206631.jpeg

ある程度混ぜれたらビニール袋に移し入れ、後は子どもにお任せです。。

20160110124124c8c.jpeg

生地ができたら分割して麺棒で伸ばしておきます。

そのあとは、自分のピザは自分で作ってもらいました。

2016011012421772d.jpeg

それでは、我が子の作品をご紹介します♪

まずは長男くん。

20160110124242439.jpeg

ソーセージで周りを固め、ピーマンを置いた中にチーズ。

大好きなカニカマはヒラヒラと散らしていますが、こんな数本ずつ割いたくらいでは、味はしないと思います~_~;


続きまして、三男くん。

ミニトマトで敷き詰めたかったのでしょうが、そんなに数もなく、偏った仕上がりになりました(~_~;)
真ん中の玉ねぎもポイントっすね〜〜。

楽しい感じのピザです(笑)

2016011012423296a.jpeg

残念ながら次男くんは偏頭痛でダウンしてしまいピザ作りに参加できず(T_T)

また一緒につくろーねー♪
20160110124252096.jpeg
[編集]
関連記事

今年最後の嫌がらせ弁当(^-^)

2015/12/31 21:46

今年も色々な嫌がらせ弁当を作って参りましたが、今年最後のお弁当はこちら、、、

20151231213356bd8.jpeg

ご飯一色~_~;
なのもかなりの嫌がらせですが、書かれている文字は
『今年もお疲れ』でした!!
一応旦那様をねぎらう感謝の言葉なんですよ♪

今年ももうすぐ終わり、新年が始まりますね(^-^)
来年もみんな元気で楽しい一年になりますように、、、

20151231213515af1.jpeg
[編集]
関連記事

イチゴといえば!?

2015/12/06 21:29

今日スーパーへ行くと、イチゴがズラリと並んでいました。
しかも、398円!

思わず2度見してしまったんです。
もうこんなに安くなってるんだ?!
もう旬の季節??
いやいや早すぎっしょ?

なんてブツクサ独り言を心の中で喋りながら、手はイチゴへ^_^;

イチゴといえば、『イチゴ大福』

今日は子供達に食べさせてあげよう♪

材料を購入して家へ帰り、早速作りましたよ〜

20151206192044b9c.jpeg

こんなに沢山つくれました!

20151206192115821.jpeg


[編集]
関連記事

リモンチェッロを作ってみました^o^

2015/11/30 17:58

我が家のレモンの木に沢山の実が付きました!

20151130174751b45.jpeg

美味しいレモンで美味しいお酒を作りたい!!
色々調べた結果、イタリアのお酒『リモンチェッロ』を作ることにしました。

20151130174817d86.jpeg

採れたてのレモンを実と皮に分けます。
20151130174831223.jpeg

2015113017484372d.jpeg

皮に付いた白いワタ?!には苦い成分があるのでそこもきれいに取り除きます。

今回はこのお酒に漬けてみます!
201511301748041e4.jpeg

実と皮と砂糖をお酒に入れて半年!
美味しいお酒を飲むのが楽しみです♬
20151130174856834.jpeg

採れたてのレモンを
[編集]
関連記事


カスタムCSS

