黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]
関連記事

愛情弁当か、はたまた嫌がらせか弁当か?

2016/04/28 11:46

我が家の三男もとうとう小学生!

今年は、上から6年、4年、1年、そしてアンタが大将のお姫。。

上が3人とも同じ学校というのはこんなにも気持ちが楽なのかと、幸せをかみしめる日々だったのです。

それぞれ学年は違うのでやっている事、用意するものは違うけれど、パッと送り出してハイ!おしまい♪

後はお姫と遊びながらお掃除洗濯をしていくだけ〜

ほんとうに楽になりました(^ー^)

ただ、参観日なんかは同じ所にじっととどまっている事が出来ないので行ったり来たり。

もちろん授業内容なんかよく分からないまま、『ちゃんと来てるからね〜』とそれぞれに手を振って母の存在感をアピールする日と化しています。

そしてもう一つ大変な事が、、、今日は遠足!

お弁当3人分プラス旦那様のお弁当。計4パターン作らなければ〜

朝5時から起きて弁当作りは始まりました。

本当は計画では2日前から海苔を切って作っていきたかったんです(涙)

しかし今年はわたくし、子ども会の会長として日々東奔西走な毎日を送っておりまして結局手をつける時間もなく今日となりました・・・

まずはこちら、長男のお弁当。。

長男は奈良の明日香村へオリエンテーリング遠足なので、本当は聖徳太子を海苔で作りたかった!!

images-2.jpg

しかし時間が無さ過ぎてこんなお弁当に。。

201604280859061b6.jpeg
『鬼のせっちん、猿石はオリエンテーリングのスポットの一つです』

続きまして次男のお弁当ですが。。

次男は大阪城、大阪市立科学館へ行きます。

なので、私の壮大なイメージの中では本当は『大阪城』の切り絵的な海苔弁にするつもりだったんです!

dsd_5400.jpg

しかし現実はこちら・・・

20160428085849aee.jpeg

あっちゃ〜(悲)

そして三男のお弁当は天王寺動物園に行くのでイメージとしてライオンのキャラ弁でした。。

名称未設定

しかし、これまたかわいそうなお弁当に大変身。

201604280858252a7.jpeg

もはや右下の動物は種類不明でございます・・・

最後になりましたが、、、

我が旦那様のお弁当は、特になんのお題も無く三人分のお弁当を作りきった後だったためこんなので勘弁してください。

20160428085920116.jpeg

楽しい遠足になりますように♪
[編集]
関連記事

LINE弁当 〜嫌がらせ弁当〜

2016/02/09 22:19

先日、一気に旦那様の弁当を作るのに嫌気がさした私・・・

こんなお弁当を作ってしまったのだ。。

20160209181453da8.jpeg

お昼に弁当を開けて

『やーめた』って・・・

旦那様はとっても???になってしまったと思う。

しかしその時の自分はホンマにやる気喪失。。

現にその日以来、キレイ系海苔ゲイ弁当も元祖嫌がらせ弁当も封じてきた。

この間の日曜のお弁当なんか、菓子パン3つだったし(苦笑)

しかし!!

今日はなんだかやりたい気分♪

何かを創作したくてウズウズ!

しかしあまり時間もなく、はさみと海苔を持って考える事数分。。

そのときスマホのライン着信音で閃いた!

『ラインアプリ作りたい!』

因みにその時に見た画面には着ライン数10件。

ってことでこんなん出来た♪

20160209181507777.jpeg
[編集]
関連記事

JAF弁当〜嫌がらせ弁当〜

2016/01/31 21:06

去年は何度JAFにお世話になった事か・・・

家の駐車場で3度程バッテリーが上がり、その度にJAFを呼んだ・・・

子どものせいにしたくはないが後ろのルームランプを点けっぱにするから〜

でもでも最終私が確認を怠っていたからって事なんだけどね(悲)

まぁ、何はともあれJAFは偉大であります(笑)

という事でこんな弁当になりました・・・

201601301505386a2.jpeg

これからもよろしゅうお願いいたします♪
[編集]
関連記事

キレイ系海苔ゲイよ 再び・・・(嫌がらせ弁当)

2016/01/29 11:54

何故、キレイ系海苔ゲイ弁当を一旦中止したのか・・・

理由その①、旦那様に「弁当、キレイやけど面白くないよな・・・」と言われた。

理由その②、寝不足になる。

一つの作品について大体1時間半かかるので私の睡眠時間が少なくなってしまう・・・

(旦那様の海苔ゲイ弁当よりも睡眠が大事。)

ということだったのです。

しかし今日は三男君の幼稚園お弁当日。

ちょっと頑張ってみたくなったのです♪

そして、昨日夜なべをして完成した文字がこちら・・・

201601291137045b6.jpeg

『妖怪ウォッチのジバニャン』

これでも1時間かかったんですよ・・・

クオリティー低いなぁ。。

しかも何故『ウォッチ』だけなのか?

それは、、、始めは『妖怪』という文字も作っていたんですよ。

しかしどうしても途中で破れてしまう〜!!!

最後はイライラして食べてやりました。。

という事で『ウォッチ』で勘弁してください♪

そしてそして、ついでに!

旦那様のお弁当も、三男君とお揃いで〜

20160129113716c2d.jpeg

[編集]
関連記事

キレイ系海苔ゲイよ さよなら・・・(嫌がらせ弁当)

2016/01/26 21:37

今日はとうとう、作らなかったのよ。キレイ系海苔ゲイ弁当は・・・

そして今日はなんといっても 錦織圭vsジョコビッチの激闘!!

私は昨日からこの試合が楽しみで楽しみで、ワクワクしていたんですよ。。

だから!!!

今日のお弁当は勿論これっしょ♪

201601262115487cc.jpeg

朝からこんな具合で鼻息も荒く、ガツガツと家事もこなしておりました。

全ては、夕方6時頃からの試合をLIVEで見たいが為に!

何故、こんな微妙な時間に試合すんのよ・・・主婦のこの時間は一番忙しいんですよ・・

しかし幸いにも今日は子どもの習い事の送迎もなく、もうこれは見るしかない!!

今日だけは許しておくれよ我が子達よ・・・

19時になっても夕飯すら出さず、TVにかじりついて一喜一憂。。。

三男坊はお腹が減りすぎて、スプーンとお皿を持ってさまよう始末。。

その横で圭のミスにこたつをバンバン叩きながら、観戦する母の図。

試合が終わり、慌てて夕飯を食卓に並べ食べてもらいましたとさ(苦笑)
[編集]
関連記事


カスタムCSS

