黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]
関連記事

精神的圧力

2015/09/13 18:42

ベタのライくんのお話ですが、、、

今朝、次男のすすり泣きで目が覚めました。
「お母さん!ライくんが死にそうやねん!温度が20度以上じゃないからや〜〜!お母さんが20度に出来る機械買ってくれへんからやー!!」

水槽を見てみると、辛うじてお亡くなりまではいかないまでも、横たわって動かないライくんがいました。

次男の言うように、温度が低いからなんかな?
なんて考えていると、週末から遊びに来ていたおじいちゃんが

「昨日からきんぎょとは別に囲いをして入れてても、きんぎょがすごい煽って攻撃してたから、ストレスで弱ってるんじゃないか?きっちり別にしてやらなあかんと思うよー」

とのこと。。

201509122107401bc.jpg

これではダメなのか?
確かに観察していると、きんぎょのテンテンがライくんの周りを激しく動いています!
古株テンテンが新入りくんをいじめているという状況なのか?
このままでは、本当にお亡くなりになってしまうかも?!
って事で近所のコーナンに朝一でベタ専用の容れ物を購入しに行きましたよ〜(⌒▽⌒)

新しい容器に入れてあげると、、、

20150913153846089.jpg

それまで横たわっていたライくんが元気良く漂い始めたんです。
若干色も鮮やかになったような!

20150913153722151.jpg

次男を始め、みんなで「よかったなぁ〜!」とホッとしましたよ〜〜


[編集]
関連記事


カスタムCSS

