黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]
関連記事

Bean to Bar 〜一足遅かった〜

2016/02/15 23:02

先日、NHKの『おはよう日本』で紹介された

『Bean to Bar』

直訳すると、 「豆から板」へ。。

意味は、チョコ職人さんたちがカカオ豆からこだわり、焙煎、チョコづくりまですべてにこだわった逸品!

という事。

たまたまこの番組を長男と見ており、二人してテレビに釘付けになってしまった。

「いいなぁ〜!オレも作ってみたい!」

という長男。。

いやぁ〜そんな簡単にカカオ豆が手に入る訳ないっしょ!

なんて言っていると、なんと『Bean to Bar』のキットを販売しているとの情報が!!

出来れば2月14日に作ってみたい♪

と、速攻注文したのであった。

それなのに!

何故??

届いたのはなんと、2月14日の夕方。

もう作り終えましたよ。バレンタインチョコ・・・

ガーナ、Meijiの板チョコで。。

仕方がないのでこのキットは次の3月14日のホワイトデーに使うとするか♪

因みにどんなキットが届いたのかと言うと、

20160215152843ffc.jpeg

『Dari.k』さんより・・・

20160215152853a41.jpeg

カカオ豆の発酵したものと・・・

20160215152903724.jpeg

作り方のバイブルと型。。

早く作ってみたいなぁ〜!!

[編集]
関連記事

正月過ぎれば次はなんや?

2016/01/15 15:42

年が明け三が日が過ぎれば、スーパー等のお店ではペラッっとページをめくったかのように商品が変わってしまいます。

そしてそれと同時に新たに設けられるブースがあります。

それは『バレンタイン特設コーナー』

バレンタインは2月14日ですが、もう並んじゃう???

毎年そう思ってしまいますが・・・

ちょっとうれしいのは、いつものお菓子達がバレンタインデー仕様の包装紙やパッケージに変わるところ♪

この間も可愛すぎて購入してしまったものがあります。。

こちら・・・

201601090751454c0.jpeg

20160109075127af6.jpeg

『Meiji』のチョコレートです。。

皆様ももうお分かりかとは思いますが、包装紙がハート付きになってるんです。

いつもと違うのって特別感があっていいですよね♪

20160109075159124.jpeg

今年のバレンタインデーは何を作ろうかな〜

って、我が子達と旦那様にプレゼントするくらいなんですけどね(^ー^)

20160109075219d24.jpeg

[編集]
関連記事

ビックリなカステラを見つけてしまった!

2015/10/14 22:52

タイトルにも書きましたが、
今日スーパーでビックリお菓子を見つけたんです。

まず、我が子の大好きなアメちゃんはこちら、、、

20151014175141652.jpg

我が子のおやつアメちゃん部門ランキングの中でも不動の1位を死守しております、こちら
『パインあめ』
昔からあるアメちゃんはやはり強いですね(^_^;)

そして、今日のビックリなカステラはこちら、、、

2015101417520265c.jpg

『パインカステラ』
お菓子コーナーをサラッと通り抜けざまに思わず漫画のような2度見をやってしまいました(~_~;)

あまりの衝撃によせばいいのに購入!

袋を開けた瞬間、香りがフワッと鼻に入った!!
その香りは、あの!パインあめと同じやし!

そして恐る恐る食べてみると、、、
うん。
とっても微妙でした。
お味はカステラでした。なんと言えばいいのか、、、

なので、勿論反応も薄めで終わりました。。

やっぱりパインあめはアメちゃんに限るのです!

[編集]
関連記事

プッチンプリンの液体でした、、、

2015/10/06 22:46

先日、コンビニで発見した商品がこちら!

20151006203614f25.jpg

『プッチンプリンオーレ』

見た瞬間、あまりの衝撃に思わず購入してしまいました。

パッケージはさておき、中身はどんな液体なのか??
確認がてらコップに移してみると、、、

20151006203651864.jpg

色はプリンの色のままで、液体はトロリとしていました。
しかも、香りはプリンの香りが半端ない!

早速いただいてみました。

結果は、、、

飲んだ瞬間、「うわぁ!」と声が出ましたよ(~_~;)

まさにプッチンプリンの液体バージョンではありませんか(^_^;)

美味しいとは言い難い、なんともプリンなお味でしたとさ(⌒▽⌒)
[編集]
関連記事

真っ黒いプッチンプリン

2015/09/10 22:17

先日スーパーで見かけた商品をご紹介します♪

こちら、、、
20150910172334df6.jpg

『真っ黒プッチンプリン〜〜生チョコ仕立て〜〜』

今までにも色々なプッチンプリンをご紹介してきましたけど、glicoも考えますよね〜^_^

早速「プッチン」としてみると、

20150910172353341.jpg

いやいや、ホンマに真っ黒じゃないですか!
真っ黒い食べ物って何故だかあまり食欲が湧かないのは私だけでしょうか?
でも、生チョコ仕立てだし美味しいに違いない!!
と、早速頂きましたよ〜〜

お味はというとチョコの味はすれども、
『おいしいやん〜〜!』
とまではいかず(~_~;)

やっぱり普通のプッチンプリンが一番ですな(^_^;)

[編集]
関連記事


カスタムCSS

