黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]
関連記事

フランキンセンス

2015/03/14 00:02

私は第2子を妊娠中にアロマコーディネーターの資格を取りました。
何故 アロマコーディネーターの資格が欲しかったのかと言うと、元々私は看護師として働いていたのですが、その当時 産婦人科を始め、色々な科でアロマオイルを使ったケアというのが盛んになってきていました。

出産後、育児が終わったときにアロマの事を少しでも分かっていれば 看護ケアに生かす事が出来るのではないか・・・
そんな事を思いながら学校に通ったのですが、学習して行くうちに今度は、自分のサロンを持つもの面白いな・・・なんて目標が変わっていきました。

学校を卒業して、無事にコーディネーターの資格を取る事が出来たのですが、その頃には『自宅でサロンを開きたい!』という方向に目標は固まっていました。

実際に自宅でこじんまりとサロンを開き 色々な方の施術をさせていただきました。

今は第4子育児中ですのでサロンは一旦終了。ということで何もやっていませんが、
ここから今日の本題に入りたいと思います♬
(前置きが長いっちゅうねん!!)

私がアロマオイルに携わってから、ずっと一途に好きな精油があります。
それは・・・
『フランキンセンス』

名称未設定 2

別名『乳香』と呼ばれています。
今日はこのフランキンセンスをご紹介させてください♪
なぜこの精油が好きか?と言われると、ただ単に香りが好き!なんです。
樹脂から採れている精油だというのに 甘さもしっかりあって高級感溢れる香りですよ♪

しかしこの精油は他にも素晴らしい作用をたくさん秘めているのです。

まず、上の写真の様に荒野で乾燥した地域に生息しています。
なのでその地域に住む人に役立つように乾燥を防ぐ働きがあります。
そしてこの木の樹脂から採れるものがフランキンセンスなんですが、そもそも樹脂って木の幹が傷つけられた時に その部分を埋める為に出て来ますよね。
だからこの精油もその性質を受け継いで 皮膚や粘膜をケアする力がつよいんですよ!

もともとこの精油はエジプトの太陽神ラーへの薫香として、朝のお祈りのときに炊かれいたそうです。

古い時代からずっと変わらず使い続けられている精油なんですね♪

皆さんもアロマオイルを使われる機会があれば 是非一度手に取って香りを試してみてください!!
虜になる事間違いなし?!(笑)






[編集]
関連記事


カスタムCSS

