黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]
関連記事

特撮??シルバニアファミリー

2016/06/29 11:03

我が家のお姫ももうすぐ2歳♪

最近は、着せた洋服やお風呂上がりのパジャマ、何でもかんでもいつの間にか脱いで裸族生活を送っております。

着せても脱ぐ、着せても脱ぐ(悲)

最近は怒られるので、陰に隠れて脱いでいます(苦笑)

背中にあせもが出来て痒いのが原因か?

ただ単に『裸』が気持ちよいだけか??

毎日どうやったら服を着ている時間を保てるか一苦労しています・・・


そんなお姫ですが、

この間『シルバニアファミリー』で遊んでいる最中のこと。

何を思ったのか、このミニチュアのお家に入りたくなったようで、、、

急に足を突っ込み始めました。

突っ込んでも突っ込めない〜!!

入りたくても入れないぃ〜!!!

20160629100713d8e.jpeg

まるで、ガリバーの様です。。

20160629100654826.jpeg

やはり、入れない事に怒っていました(笑)
[編集]
関連記事

メルちゃんと私

2016/06/04 22:04

我が家の長女は来月で2歳になります。

月日の経つのは本当に早い!

1、2、3と男の子を生み、私の身体は絶対に男しか生む事が出来ないんだわ・・・

な〜んて思っていた所に授かったお姫。。

うれしいけれど女の子というのは初めてで、生まれてくるまでは、不安な部分も確かにあったんです。

しかし、生まれて来てくれてそんな不安も今は微塵もございません。

日々楽しませてくれています。

今日もこんな一面がありました。

始めにメルちゃんの髪をといたり、トイレに座らせたりして遊んでいましたが、メルちゃんの洋服を脱がせ・・・

メルちゃんの服が着たくなったようで・・・

2016060421570417c.jpeg

しかしどうやってもはいらないぃ〜!

201606042157285dd.jpeg

そして大泣き(涙)

20160604215743df4.jpeg

本当に面白いわぁ(笑)
[編集]
関連記事

ジダンダ攻撃!

2016/04/20 22:58

我が家のお姫はこの7月で2歳になります。

ちょっとしゃべってる風ですが、ゴニョゴニョと何を言っているのか分かりません。

そして、自分の気に入らない事があれば、漫画のようにジダンダを踏みます。

私が団子三兄弟の兄貴達を一喝しようものなら、私の横にすっ飛んできてそれこそお姫語で同じように怒っている様です。。

本当に毎日可愛くってしょうがないのですが、

この間、三男君の水泳のゴーグルをどこからか探し出してきて、付けろと言わんばかりに私の目の前に差し出してきたのです。

私に付けてもらいたいのか?と思い、私自身に装着すると、速攻ジダンダ+雄叫び攻撃を食らいました。

お姫曰く、

「おかあちゃんじゃないねん!!!私に付けてよ!!」

というような感じでしょうか(苦笑)

慌ててお姫に装着!

すると、今度は私のスマホを持ってきて

「おかあちゃん♪写真撮って♪」と言わんばかりの決めポーズ。。

20160420224035ba0.jpeg


そして最近では、

「外に行くよ〜!」

と言うと、そこら辺にある、バックというバックを持って出て行こうとするお姫。

この間もこんな事になっていました。

20160420224048df8.jpeg

これからも癒し続けて欲しいものです♪
[編集]
関連記事

猫とお姫♪

2016/04/16 22:51

我が家4人目ちゃんのお姫は1歳と9ヶ月。。

今何にでも興味津々です♪

今日はお出かけ先の駐車場で猫ちゃんと遭遇・・・

彼女にとって猫を目近で見るのは初めての事なのです。

『あれ??アレは何かしら??』
20160416223448698.jpeg

『ちょっと行ってみようかしら?』
20160416223503429.jpeg

『こんにちはぁ〜♪』
20160416223525f50.jpeg

『なんで私をにらんでるのかしら〜』
201604162235380d2.jpeg

『私もジィ〜〜・・・』
2016041622355584c.jpeg

『あっ、動いた!』
20160416223612362.jpeg

『どこ行くのぉ〜?』
20160416223630ad3.jpeg

『待ってぇ〜!』
20160416223646e74.jpeg

今日も楽しい事沢山あったね♪♪
[編集]
関連記事

我が子もエコチル調査

2016/02/08 23:26

うちのお姫はただいま1歳半。

お姫がお腹にいる時点でエコチル調査は始まった・・・

エコチル調査とは、赤ちゃんがお母さんのお腹にいる時から13歳になるまで、定期的に健康状態を確認し、環境要因が

子どもたちの成長・発達にどのような影響を与えるのかを明らかにする調査である。

生まれる前までは私の詳細な生活パターンをアンケート形式で答えたり、勿論採血データを提供したりしてきた。

お姫が生まれてからもお姫の採血や定期的なアンケートに答えてきた。

そして、この度目出たい事に??

そのまた詳細調査に全国で5000人の中にうちのお姫は選ばれたのだった!

先日、調査員の方が詳細調査にやってきた。

まずは、こまか〜い!!!アンケートに答えた。

*床にワックスを塗っているか?塗っているとすれば何を塗っているか?

*壁紙の材質は?

*調理器具の種類。

*暖房器具の種類。

*消臭剤等は使用しているか?例えば○ァブリーズ・・・どこの部屋で使用しているか。

*歯磨き粉の種類。

等々他にも色々質問があった。

その後に、お姫が使用している布団に掃除機を2分かけてダニの数を調べたり、家で使用する掃除機のダストを1ヶ月分集めて提出するために調査員の方と掃除機に機械をセッティングしたりした。

最後にお姫が一番過ごす時間の多い部屋にPM2.5、大気中のガスの種類、量等を調べる機械を設置したり、家の外にも

同じ機械を設置した。

これからもこのような調査や、これ以外にもお姫の身体的、精神的発達の詳細検査等々の調査は定期的に続いていく。


大変だけど、この1つのデータが将来の子ども達の健康に少しでも役に立つなら協力するしかないな♪

logo.png

[編集]
関連記事


カスタムCSS

