黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]
関連記事

まさかの手が届かないT_T

2016/08/03 17:33

先日、長男と三男が某ピアノコンクールを受けました。

長男はピアノを習い始めて結構経つので良いのですが、三男は習い始めてなんと3ヶ月(~_~;)

来年のために、とりあえず出場しようという事で出たわけですが、三男のまさかの上達の早さに、今回の地区予選、まさかまさかの銀賞で通過してしまいました!

ちなみにお兄様は銅賞でギリギリ通過(苦笑)

という事で二人とも次のステージに上がる事になったのです。

嬉しい反面、三男の次の課題曲が、なんと!

『アラベスク』ブルグミュラー



いやいやいや、、、

習い始めて3ヶ月。

笑っちゃいました!!

まずは手がそこまで開かないーT_T



うーん!!

どうする?!負けず嫌いの三男よ(~_~;)

こればかりはすぐにどうにかできる問題ではないぞ〜
[編集]
関連記事

歯が痛すぎて、、、

2016/03/11 22:09

わたくしごとではございますが、、、

昨日から歯が痛くて痛くて(涙)

昨日飛び込みで歯医者さんに行ったんです。

左上奥歯が痛むので診てもらいましたが、歯茎が少し腫れてるくらいで大丈夫だと。

すごく痛かったのに、そんなものか?と歯のお掃除だけしてもらって帰宅しました。

その時はスッキリした感もあり、痛みも一旦引いたんです、、、

が(−_−;)

今朝起きてまず初めに、『歯が痛いやん!しかも左下奥歯やし(>_<)』

えぇ〜?!昨日のは何やったん?!

まさかの、下の歯だったんかいな?

そう言えば先生が言ってた。

『上と下は繋がってるから、本当に上の歯が痛いのか?ふたを開けたら下だったってこともよくあるからねー』

と、、、

今ならば確実に分かる!!

左下の奥歯です〜〜(T . T)

ってことで、二日連続で歯医者に行ってきました。

結果は、神経取らなくちゃだめな状態。

悲しいかな、痛いけど頑張るしかない!

20160311213534033.jpeg


[編集]
関連記事

大人になってからのオタフクは本当に危ない!

2016/03/09 21:51

先月から始まったおたふくフィーバー。

我が家ではまず始めに三男がかかった。

続いて次男、、そして今現在長男がオタフク真っ最中である。

一般的には第二次成長期以降の感染は色々なリスクを伴う事が多いらしい。

しかし我が家では反対の現象が起った。

三男が髄膜炎を併発する程重症かし、次男は少々の腫れと38℃までの発熱、、

長男においては、本当にオタフクか?学校に行けるんちゃうか??というほど軽症で済んでいる。

まぁ、それぞれいろいろなパターンがあるのだろうが、ただ一つ、合致している部分があった。。

それは、大人のオタフクは重症化する、ということだった。。

我が家の旦那様、先週始めよりオタフクで入院する羽目になってしまった。

それはそれは 想像を絶する程の状態になってしまったのであった!

続きはまた明日!

名称未設定
[編集]
関連記事

水と玄米だけで作った植物性酵素ドリンク

2016/02/06 22:16

今日はこんな商品をご紹介します。

こちら・・・

20160206220225d7b.jpeg

その名も『GEN-MY』

玄米ってビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれていて、完全栄養食と言われる程!

でも玄米を玄米100%で摂取する事ってないですよね〜

この商品は原料は水と玄米(北陸産コシヒカリ玄米100%)だけ。

玄米をまるごと粉砕してドリンクにしているので、飲むだけで玄米食を摂取している様なものなんです!

お味はと言うと、お米〜〜!!です(笑)。

めっちゃ旨い!!って程でもありませんが、飲めない事もありません・・・

冷やして飲んだら美味しいですよ〜♪
[編集]
関連記事

Wii U  『スプラトゥーン』 アミーボって何だ?

2016/02/05 23:21

最近、我が家ではWii U の『スプラトゥーン』というゲームがブームです。

このゲームはイカが主役??なんです。

男の子と女の子どちらかを選び、その子に自分の好きな名前をつける。。

ゲーム中、イカに変身したり人間に戻ったり、変化しまくり!

対戦相手と、いかに自分の陣地を広げるかをインクで塗りつぶして対決!

塗った陣地の広さを競うというものです。

始めはこんなゲームどこが面白いんやろな?

なんて横目で見ていたのですが、今では子供達が寝静まるのを持ち、陰でこそこそコツコツやっております♪

そこで今回、我が家の団子三兄弟がどうしても欲しいというものを購入してしまいました!

こちら・・・

201602052310111a9.jpeg

『スプラトゥーンamiibo』
(女の子、イカ編)

この他には男の子のアミーボもありますが、お店では売り切れておりました。。

しかたなく、2体だけご購入♪

このアミーボてやつは一見可愛い置物の様に見えますが、実はWii Uや3DSに連動出来るんです!!

連動すると、ゲームをやっているだけでは出現しない武器や服装等をゲット出来る!、、そうです!

今のゲームって付属品が多すぎてもう何が何やらさっぱり分からない〜!
[編集]
関連記事


カスタムCSS

